Information

お知らせ

株式会社クレディセゾンを引受先とする第三者割当増資を実施

P5株式会社

公開日:2017.3.29

P5株式会社(以下、P5)は、2017年3月に株式会社クレディセゾン(以下、クレディセゾン)を引受先とする第三者割当増資を実施しましたのでお知らせ致します。

この度調達した資金をもとに、P5がんゲノムレポート、your genomeの2事業の事業化を推し進めることで、日本の個別化医療やヘルスケアへの貢献をするゲノムサービスプラットフォーム事業の構築を、さらに加速化してまいります。

また、クレディセゾンが保有するネットワークを最大限に活用させて頂き、P5の2事業の展開を進めていくとともに、クレディセゾンが今後カード会員向けに進めていく「健康」プラットフォームの柱の一翼を担うべく、業務提携を進めてまいります。さらに、既存株主のエムスリー株式会社が保有する医師・医療機関や製薬会社とのネットワーク、ソニー株式会社が長年培ってきた技術やノウハウも引き続き活用させて頂くことで、シナジーを生んでまいります。

P5は、超高齢化社会を迎えつつある日本において、ゲノム情報を含む新しい医療情報・ヘルスケア情報を有効活用し、個人の健康生活に貢献するとともに、症例に応じた最適な医療提供が実現できる社会を目指していきます。

引受先 会社概要

名称:株式会社クレディセゾン
代表者:代表取締役社長 林野 宏
設立:1951年5月1日
参考URL:http://corporate.saisoncard.co.jp/